忍者ブログ
テレビ放送やDVD等で見た映画の感想
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動のため、六本木へ行きました。


就活後に、何気なく本屋へ立ち寄ったところ、ハリー・ポッターの洋書(主にUK版)が棚に並んでいてビックリ。
家の近所の本屋では、日本語版しか売っていないので、洋書を取り扱っている本屋さんもあるんだ、と初めて知りました。


以前、ブックオフで1巻(US版・ペーパーバック)及び3巻から5巻のUK版を購入しましたが、3巻と5巻がハードカバー版なので、本を置くのに場所をとってしまって…。
4巻はペーパーバックなので、それほどでもないんですが。

せめて、文庫サイズ(厚さは結構あるようですが…)のペーパーバックがあれば…と思い 探していました。
運よく、この本屋で2冊とも買うことができてうれしかったです。

最後の7巻のUK版もありましたが(これはハードカバーです)、またの機会に購入したいと考えています。


その後、この本屋と同じビルの2階に洋書の専門店もあるとお知らせが出ていたので、そこにも立ち寄りました。

2階の本屋は、本当に洋書中心でした。
しかも価格も少し安くなっていて、ブックオフの洋書版といった感じでしょうか。
こっちで買ったほうが若干、安かったかも…と考えてしまいました(苦笑)。


ハリー・ポッターの本が並んでいる棚をじっと見ていると、3巻・US版のペーパーバック発見!!
小遣いと照らし合わせたところ、購入できそうだったので こちらも買ってしまいました(笑)。
UK版と読み比べてみるのも面白そうです。


この本を買った際に、店員さんが本を袋に入れてくれたんですが、この袋がなんと、ハリー・ポッターの絵柄(6巻・UK版。炎をバックにハリーとダンブルドア先生が並んでいるものです)の袋でした!!


買った本がハリー・ポッターだったからこの袋に入れてくれたのか、それとも もともとこの袋を利用しているのか どちらなのかはわかりません。
とてもうれしかったです。


いつも本を袋から出すと、袋は捨ててしまいますが、この袋だけは捨てずに大事にとっておこうと思います。
むしろ、捨てられません。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]